水を得た魚

鴨ですけど

わたしが横尾渉に○○を統治してほしい3つの理由


こちらはKis-My-Ft2 9th『To-y2』の販売促進を目的としている非営利自己満足記事です。

 

 

 

 

とうとう次回のキスラジで初解禁が決まった『王国の蝶』。横尾渉と千賀健永によるユニット曲である。なんとも心奪われるタイトルだ。個人的Kis-My-Ft2 9thアルバム『To-y2』のタイトルが気になる曲ランキング堂々の3位入り。めでたい。ちなみに1位はもちろん『MAHARAJA』!日に日に高まる『MAHARAJA』への期待になぜかわたしが押し潰されそうです!『MAHARAJA』が首固定ダンスによるインド舞踏曲じゃなかったらどうしようと毎日思ってます!杞憂であれ!どうか首固定して踊ってくれ!

 

さて、素敵タイトル『王国の蝶』。このたった4文字から、はたしてどんな設定の曲なのか可能性をいくつか考えてみた。

パターン1:国王、横尾渉が王国の蝶と呼ばれる千賀けんぴ姫(あるいは町娘千賀けんぴ)に恋をする。

パターン2:上記の逆。

パターン3:王国の蝶という称号をめぐって争うミスコンのオフィシャルテーマソング(実はこれを推したい)

パターン4:横尾渉と千賀健永で王国の蝶と呼ばれる女を競って奪い合う。エッエッエッエッショミユア ファイヤ!

 

一番有力なのはパターン1だろうか。2人のキャラクターを加味したら横尾さんが王で千賀さんが姫なんてぴったり。ぴったりすぎる。というわけで横尾さんが国王戴冠と聞いて(聞いてない)(妄想しただけ)横尾さんにどんな国を統治してほしいか考えてみた。実はピンポイントで統治してほしい国がある。

 

ずばりその国はトルコ。

 

(トルコ、王政じゃないけど!一旦そこは目をつむって!1900年代前半までオスマン帝国だったし!帝王横尾渉なんてなおさらぴったり!わあ素敵!)

以下、「横尾渉にトルコを統治してほしい3つの理由」を簡単ではあるが述べていこうと思う。

 

ごはんがおいしい

トルコ料理といえば、フランス料理と中華料理に並ぶ世界三大料理のひとつに数えられる。意外すぎる。正直トルコ料理食べよーと意識した日はない。でも世界的にはメジャーらしい。本当か?世界三大美女に東アジアからふたりもノミネートされているが西洋の人は世界三大美女なんて枠組みすら知らないみたいなパターンじゃないのか?実際日本人のわたしはトルコ料理トルコアイスしかお目にかかったことないが、ここは世界の評価を信じよう。自他ともに認めるgrand chef横尾渉。横尾さんが舞祭組合宿でやっていたキムチ鍋に辛ラーメンの粉末スープを入れるやつ、やってみたら本当においしかった。横尾さんがgrand chefであることを改めて認識した瞬間だ(もっといい例ないのか?)。そんなgrand chef横尾渉には世界三大料理くらいの美食でないと釣り合わない。それだけ料理が愛されている国で横尾さんの腕前があれば、間違いなく国民から羨望の視線が注がれるであろう。

 

民族衣装がハイウエス

横尾渉は足が長い。とても長い。すごく長い。明らかに長い。これは人類周知の事実だ。あまりにも当然のことすぎて国家公務員採用試験に出るらしい(国家規模の嘘をつくな)。その足の長さを最大に生かしてくれるであろうトルコの民族衣装たち。


f:id:ginandice_chamo:20200228191322j:image


f:id:ginandice_chamo:20200228191346j:image
f:id:ginandice_chamo:20200228191350j:image
ハイウエスト~~~!絶対似合う~~~!ていうかイスラム系の伝統衣装が似合う~~~!「トルコ 民族衣装 男性」で検索しただけの画像たちで失敬。

 

私情

わたしの高校時代にお世話になったとある女性教諭の話だ。その先生は特段美人というわけではないのだが(先生ごめん)、妹と二人でトルコ旅行に行った際、なぜか先生だけめちゃめちゃモテたらしい。町のトルコ人というトルコ人にナンパされまくり、それを華麗にかわしてたどり着いたレストラン。1日を締めくくるにふさわしい夕食を優雅に楽しんでいたそうだ。食事も終盤に差し掛かった頃、店の奥から1人の男が出てきた。彼はそのお店のオーナーだった。

オーナー「こんな店よりもっといい場所に行こう。一緒にボスポラスの夕日を見に行かないか?」


f:id:ginandice_chamo:20200228192424j:image

ボスポラスの夕日 参考画像

 

先生「自分の店だよ!?普通自分の店のことこんな店とか言う!?ほんとありえない!!」

 

わたし「『キスしないと帰らないという女性への対応』で店でのキスを拒否して「ホテル行きたそう」とコメントされた横尾さんか???」



f:id:ginandice_chamo:20200303221200j:image

f:id:ginandice_chamo:20200303221043j:image
横尾さんが店を選んだのかマイコが店を選んだのかわからないが、いずれにせよ場所を理由にキスを断って「早くホテル行きたそう」とコメントされた横尾さんか?

個人的にこの「早くホテル行きたそう」、キスブサ史上最もキツいコメントだと思っている……。「ダサい」「キモい」「もはやホラー映画」(最後のは1人しか言われてないな)より、「ホテル行きたそう」と思われるアイドル辛くない……?(ちなみに横尾さんの発言の意図は夜景が見えるところ~とかそういうことらしい)

と、まあこの話がしたかっただけなのだが、この「キスしないと~」のお題のせいでわたしのなかで横尾さん=トルコ人レストランオーナーという等式が成り立ってしまい、横尾さんとトルコは切っても切れない存在になってしまった。だから、どうせ王になるならトルコ国王になってほしいのです。

 

 

しかし、わたしはとんでもない事実に気づいてしまった。横尾渉を形成する重要なアイデンティティのひとつであるあれについて検討が不足していたのだ。

 

そう、マグロである。

 

横尾さんはマグロ解体師の資格を持っている。日本に8人?ぐらいしかいないらしく、だいぶすごい。

横尾渉がドンである国にはマグロがたくさんいなくてはならない。彼からマグロを解体する機会を奪ってはならない。マグロを愛しマグロに愛される男、それが横尾渉なのだから!

しかし……。


f:id:ginandice_chamo:20200301165749j:image

[国別マグロ漁獲量ランキング グローバルノートより]

トルコではマグロが国民食、とは言えなさそうだ。それは困る。マグロが産業の中心となれば必然的にマグロ解体師の地位が上がる。国民がマグロを愛せば愛すほど、それは横尾渉を愛しているのと同義だ。マグロだ。彼にはマグロが必要なんだ。安定した政治のために、彼の国ではマグロがたくさん泳いでいる必要がある。……そうか!マグロが愛されてる国を横尾渉が乗っ取ればいいのだ。逆転の発想である。マグロ中心主義の国に横尾渉が颯爽と現れ、あれよあれよと言う間に国民の支持をかっさらえばいいのだ。よし、そうとなれば、世界一マグロを愛している国は……

f:id:ginandice_chamo:20200301170659j:image

あっ……

 

 

 

2/22 キスマイANNPにて

千賀さん「『王国の蝶』は和風」

 

 

 

公式設定に戻ってきたんだけど???

そうかーそういうことかー。和風?王国ってまさかの日本?日本いつ王政だったっけ?と思いましたが、そうかそうだよなー、マグロ解体師の権力が一番強いのは日本だよな。日本人あれだけマグロ好きなんだもんマグロ解体師が日本を統治すべきだよね。あー納得した納得した。妥当だわー、和風ユニット曲。

さすがavexきちんと横尾さんが最も王に向いている国を考えて世界観を和風に設定していたのだ。

日本人はマグロが好き→マグロ食べたい→解体しなきゃ→横尾渉!!!

完璧である。さすがavex

 

 

 

 

 

そんな『王国の蝶』が初解禁される文化放送「キスマイRadio」は毎週水曜日24:05頃からです。3/4の放送には横尾さんと千賀さんが登場して『王国の蝶』宇宙初解禁だよ!!!

 

 

 

おまけ


f:id:ginandice_chamo:20200303221644j:image

台詞と表情が合っていない横尾さんを添えて。